News

お知らせ/ブログ

ブログ

2023/08/09

【とちぎ大家の会】とちぎ大家の会メンバー 角井美穂さん流、不動産投資の極意

2023年 7 月 8 日(土)。栃木総合文化センターにて「とちぎ大家の会セミナー」を開催いたしました。

今回は、とちぎ大家の会メンバーによるセミナー第2弾として、角井美穂さんにご登壇いただきました。

セミナーの表題テーマは「不動産投資とスピリチュアルの関係」ということで、女性ならではの切口でしたが、講師の角井さん自身は小売業(販売職)出身の「行動力抜群で、圧倒的な売上がつくれる」実力派の女性投資家さんです。

今回のセミナーでは、角井さんのパーソナルストーリーや、成功談、失敗談から、そのバイタリティあふれる行動力の源と売上の作り方について、語っていただきました。



<講師プロフィール>
角井美穂さん
・不動産投資家/宇都宮市在住
・家族は夫と二人の息子
・中国(黒竜江省)出身
・不動産投資の前は小売業で販売職をされていて四柱推命鑑定士の顔もお持ちです



<(写真左)角井さん、(写真右)村田代表>



<講演内容>
1) 自己紹介
  ・ 略歴
  ・ 不動産投資をはじめたきっかけ
2) 角井さん流の不動産投資の極意①「行動編(実例紹介)」
  ・ 投資してきた物件履歴と融資の話
  ・ 不動産投資におけるリスクと利回り
  ・ 高いリターンを得るための物件の選び方
3) 角井さん流の不動産投資の極意②「マインド編」
  ・ 不動産投資のサクセスマインド
  ・ 潜在意識の活用法(ワーク)
4) 参加者様からの質問タイム


以下、セミナー内容の一部をご紹介します。



とちぎ大家の会 角井美穂さんセミナー
1)自己紹介


■略歴

「田舎は嫌!」と、単身で中国から上海、そして日本(東京)へ

角井さんは中国(黒竜江省)のご出身で、18 歳のときに上海に出て日本語を学んだのち、 さらに日本語を勉強するために 2002 年に来日されたそうです。



<黒竜江省は中国の最北東に位置し、北部のアムール川をはさんでロシアと国境を接している。真冬はマイナス 40 度になることも>

 
最初のキャリアは小売業の販売員。入社して半年で1年間の売上をあげた実力者

来日してから5年間の勉強期間を経て、最初のキャリアを小売業からスタート。 成田空港の免税店で、販売員として働きはじめてすぐに、売上 UP させるために商品ラインナップを変更。鋭い直感と圧倒的な行動力で「結果」を出してきたという経歴をお持ちです。


成田空港の免税店に入った時、入社して半年くらいで、前年の1年間の売上よりも高かった。
それで、その当時の空港でちょっとだけ有名でした。
私が手がけたら、売上が3倍に上がりますっていう噂があった。
入社した年より、店の売上を3倍にあげました。
(角井さん談)


■不動産投資をはじめたきっかけ

不動産業界とは一切関係ないキャリアを歩んでいたが…

・免税店に入社した理由は、スカウトだった。
・学生時代も、成田空港の免税店でバイトをしていた。
大学卒業後に金融の内定をとっていたが、成田空港の免税店のボスからスカウトされて、内 定をけって、免税店に就職。不動産投資とは一切関係のないキャリアを歩んできた角井さんでしたが….


不動産投資を始めたきっかけは「友人の言葉」

日本の専門学校で日本語を教えている友人と食事をしている時に、「実は、不動産投資をしている」という話を聞いたことがきっかけで、不動産投資の世界へ。

不動産の知識も興味も全くなかったが、ふと、「自分もできる!」と思ったそうです。

2013 年に結婚を機に東京から宇都宮へ移住。

お子様を2人出産されたのち、2016 年に不動産投資をスタートさせます。





<不動産投資という言葉自体、考えたこともなかったが「“彼女ができたのなら、私もできるんじゃないか“と思って、すぐに不動産投資にアンテナを立てて情報収集を始めました」という角井さん>



とちぎ大家の会 角井美穂さんセミナー
2)角井さん流の不動産投資の極意「①行動編(実例紹介)」



<角井さん(不動産投資歴7年目)の現在保有不動産>


不動産投資の常識を超えていく!「失敗を、成功に変える」学びと気づき



<角井さんが最初に購入したのは1棟のアパートだったそうですが…>



最初に購入した物件は、“わけあり“物件だったそうです。一般的な感覚では怖くて手を出せない物件を、常識に囚われず、自身の直感と、潜在意識をコントロールすることで、ネガティブをポジティブに変えて、全空から満室へと変貌させたという。なかなかない体験をされてきており、非常にリアルなエピソードを語ってくださいました。

購入のいきさつ、購入後のちょっとしたトラブル対応、そこから全室満室まで立て直し、利益を出すまでの話に、一同、驚きと笑いとともに、一段と関心が高まった時間でした。



不動産投資にも有効な潜在意識の活用法と実例紹介

■概略

・量子力学で、科学的にも証明されているエネルギーの法則
・無意識の部分を不動産投資がうまくいく思考をつくる



<私の「無意識の部分にある“思考“」が、私の「“現実“」をつくっている>


■実例紹介

① 不動産の知識が全くなかったが「不動産をやりたい!不動産投資をやる!」という覚悟を、潜在意識に落とし込んだ。

② その後、すぐに行動を開始。長男を出産したばかりだったが、0歳の息子を背負いなが
ら、すぐにできることとして「不動産のアプリ」を携帯に入れた。

③ 毎日毎日、授乳中にアプリを開き、情報を見ていた。

④ 習慣になった今は、毎日寝る前に見ないと、寝つけないようになっている。

⑤ 最初に購入した物件は、訳あり物件。値段は 1000 万円。融資は通らない。ただ、オーナーさんはすぐに売りたがっていた。

⑥ 角井さんの判断は?
→毎日アプリで情報は見ていたので値ごろ感はわかっていた。高くないなと思って「買います」と言った。
割賦販売にて交渉する。無金利で契約成立。

⑦ しかしながらトラブルが発生! 契約後、入居者全員が退去してしまった。

⑧ 1日終日落ち込んでいたが、凹んでいても仕方がないと奮い立ち、全面リフォームを実施。汚かったア
パートを綺麗にした。リフォーム後も毎日アパートに通い、掃除をし、ご近所さんとも仲良しに。

⑨ トラブルが全て消え去り、今は満室になっている。 (どのようにトラブルが消えていったのかや、想定外の需要があり、客付がうまくいったことなど、講演の中では具体的に話してくださいました)





<不安や恐れを取り除くためには、潜在意識の思い込みを書き換える必要がある>



とちぎ大家の会 角井美穂さんセミナー
3)角井さん流の不動産投資の極意「②マインド編」


■概略

・角井さんは四柱推命鑑定士でもあります
・現在は限定的に鑑定を行なっている。
・「不動産投資をやりたい」「お金がない」という相談が多い。
・相談者の鑑定をしていて感じることは、みなさん「お金に対するブロック」がある人が多い。
・自分もそうだった。お金を受け取ることに罪悪感があった。
・お金のブロック解除は、自分一人でやるには難しい。
 信頼できるカウンセラーに頼んだ方が早いので、おすすめします。
 
角井さんが行なっている「不動産投資のサクセスマインドを整えるワーク」紹介


① ホメホメワーク




② おかげでワーク




「不動産知識」よりも、「マインド」が大切な理由



<できごとを“前向きにとらえる思考“は「自己成長」につながる>


自分自身を知るための客観的な方法のひとつ「四柱推命」



<四柱推命で、自分が「得意としていること」や、大切にしている「価値観」がわかる>


市場で戦う上で、相手(不動産)のことはもちろん、自分自身を知ることも大切



<孫氏の兵法の名言「敵を知り己を知れば百戦してあやうからず」>



とちぎ大家の会 角井美穂さんセミナー
4)参加者様からの質問タイム

【Q】
さきほど紹介された物件(角井さんが購入した物件)、実は自分も資料請求していたんですが、いろいろトラブルがあったそうで、購入しなくて良かったなと(笑)。
その物件を、仲介ではなく、オーナーさん直接契約したとのことですが、その経緯や、購入 後のトラブル対応はどうされたのですか? また、最終的に購入額以上の金額で売却できたとのことで、お話いただけると幸いです。

【Q】
今日のお話の中で出てきた、割賦販売が気になりました。 売買したときに所有権など移されると思うのですが、その際の契約の仕方とか、税金的な話とか、割賦売買をする際に注意すべきこととか、最初に取り決めておけば良かったなと思ったことなど、教えていただければと思います。

【Q】
角井さんの話を聞くまで、運命とかあまり信じていなかったんですが、むしろ否定的な考え だったのですが、今日の話を聞いて、一度、四柱推命の鑑定を、角井さんにお願いしたいの ですが、どうすれば予約できますか?

(その他、多数のご質問をいただきました)


***


みなさんからの質問に対し、角井さんから貴重なエピソソードが惜しみなく披露された1 時間。講演中もそうでしたが、この質問タイムも、笑いあり、驚きありで、終始、和やかな 雰囲気に包まれていました。

このあとは会場を移して、恒例の懇親会が行われました。

ご参加いただきましたみなさま、講師の角井さん、本日はありがとうございました。

(取材日:2023 年 7 月 8 日)

おすすめ物件駐車場事業用賃貸物件売買
とちぎ大家の会UNITED GARDENR65不動産サービス付き高齢者向け住宅布団乾燥機とお掃除のこすもすひまわりパートナーズ株式会社環境システム