ブログ

【サークル管理日記|物件紹介】建物の外も、部屋の中も。風の通り道が設計されている「シエルヴィラ」

サークル不動産「シエルヴィラ」
<宇都宮市峰地区にある軽量鉄骨造アパート「シエルヴィラ」>

サークル不動産の管理物件「シエルヴィラ」をご紹介します。 「シエルヴィラ」は、ゆったりとした敷地に2棟建てしたアパートです。 周囲には豊かに茂った木々があり、閑静な住宅地にありながら、まるで森林の中に住んでいるような空気感に包まれています。

お部屋に空きが出ると毎回すぐに埋まってしまう人気の物件です。

今回、2棟のうちの1棟(シエルヴィラ I)2LDK のお部屋に空きが出たタイミングで内見し、撮影してきましたので、どうぞご覧ください。

<写真は2LDK が2戸入る「シエルヴィラ I」>

広い敷地に十分過ぎるほどの空間が保たれています。シエルヴィラ I は、1階と2 階にそれぞれ一世帯だけなので、アパートといえども独立性があり、戸建のような 感覚で住むことができます。

<玄関と廊下>

玄関は半間ほどの広さがあります。白木のフローリング+白い壁+ダークブラウンの扉。 ナチュラルテイストで落ち着きます。

<リビングの入り口から見たお部屋全体の眺め>

シエルヴィラのお部屋は「白・茶色」で統一されています。 さらに窓から見える「緑」が差し色となり、お部屋全体のナチュラルな雰囲気が際立ちます。

<部屋の窓(南)側から見たリビング&キッチンの眺め>

<キッチン台>

キッチンスペースは2畳ほどの広さがあります。対面型のシステムキッチンの他に 背面にパントリー収納が設けられています。

<隣接する LDK と洋個室を区切るのはスライド式の扉>

<クローゼット>

洋個室の四方面のうち、内側の壁一面がクローゼットになっています。

<北東側の洋個室>

もうひとつの洋個室は北と東からの2面採光です。すりガラス窓からやさしい光が差し込みます。外の緑が光に反射して幻想的な雰囲気に。まるで絵画のよう。

<窓からの眺め>

窓は「縦すべり窓」です。 内側のハンドルをくるくる回して外側に開きます。一般的なスライドタイプの窓と違い、“風をとりこみやすい“というメリットがあります。

人目を気にせず窓をオープンにしていられる物件「シエルヴィラ」。周囲には高い建造物や隣接する建物がないので非常に開放的です。

<(左)出入口扉、(右)ウォークインクローゼット>

北東洋個室の収納はウォークインクローゼットで、2畳ほどの広さがあります。

<ウォークインクローゼットの中>

写真から受ける印象よりも実際は広いです。奥行きと高さが十分確保されている頼もしい収納スペースです。

<洗面&脱衣スペース>

洗面台はシャワー付きの洗面化粧台です。左右に扉があり、玄関廊下側からとリビング側からの両方から行き来ができます。

<浴室>

浴室内も白+茶色でカラーが統一されています。追焚機能付き。浴室暖房、浴室乾燥機も備わっています。

<トイレ>

トイレは温水洗浄便座です。玄関入ってすぐ、右手にあります。

<シューズボックス>

<シューズボックスの上部に収納棚>

<リビング側のベランダからの眺め>

南側にあるリビングと洋個室にはそれぞれ南側が全面窓になっていますが、向かい側は「シエルヴィラ専用駐車場」ですので、人通や人目を気にすることなく窓を開けて、外気や日の光を部屋の中に取り入れることができます。

また、窓には防犯シャッターがついていますので、カーテンなしでも安心して暮らせます。 地方都市においては希少性高い物件です。

<「シエルヴィラ I」は現在満室です>

***  空室予定など、本物件に関するお問いあわせはお問い合わせフォームよりご連絡ください ***

(取材日:2022年5月16日)


サークル不動産では管理だけでなく、オーナー様と一緒にお部屋のリフォーム・リノベーションを取り組んでおります。賃貸リフォームに関するご質問や、当社管理物件に関することなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→【問い合わせフォームへ】

(編集・取材・執筆/Communication Smoothie

関連記事

ページ上部へ戻る