ブログ

【特集|空き家物件が生まれ変わるまで④(最終回)】5SLDK戸建住宅のDIYリフォームが遂に完了。空き家が生まれ変わりました!入居者募集中!

【特集|空き家物件が生まれ変わるまで④(最終回)】5SLDK戸建住宅のDIYリフォームが遂に完了

<1階メインルームのリビングとキッチン。壁と柱のペインティング完了>

第3回目の取材から1ヶ月。オーナー様による DIY が完了したとの連絡が入り取材に行ってきました。この戸建リノベーションの初期から取材に入らせていただいた 特集記事「空き家が生まれ変わるまで」。ついに今回で最終回です。どうぞご覧ください。

【特集|空き家物件が生まれ変わるまで③】1階の大がかりな工事はほぼ完了。昭和レトロな雰囲気が残る2階のDIYの行方は? 
【特集|空き家物件が生まれ変わるまで②】とにかく広い!空き部屋でも温もりを感じるリビングルーム!
【特集/空き家物件が生まれ変わるまで①】 高台にある戸建て住宅。サークル不動産でお手伝いすることになりました
<無垢の状態だった木の柱や壁が白色に変わり、木の温もり感に「洗練さ」がプラスされた>
<昭和の雰囲気がありながら、余計なものがないキッチン。自分好みにアレンジす る楽しみが膨らみます>
<キッチン横のお部屋周りもスッキリ>
<玄関側の端から見たリビング>
<階段と廊下>

廊下の右側にも洋間の個室が2部屋あるのですが、こちらもキレイに仕上がってお りました。今回最終回にて初公開します!

<洋間個室①>

レトロな雰囲気漂うお部屋。 入口の扉が2つありますが、お部屋はひとつです。

<洋間個室②-写真1>

こちらを個室といっていいのか、それともちょっとしたホール扱いになるのか。使い方次第でしょうか。現在のところ廊下との仕切りのない空間になっています。

<洋間個室②-写真2>

そして、この部屋に組み込まれた横にトイレがあります。

<洋間個室②-写真3(1 階トイレ)>

多機能性ウォシュレット便座。新品です。

<洋間個室②と洗面&お風呂とトイレ>

洗面スペースとお風呂とも隣同士なのは便利ではありますね。床面がフラットなバリアフリー設計です。

<そして2階へ>
<2階個室①-写真1>

和室が洋間に変わっていました!

<2階個室①-写真2>

床はフローリングに。壁も白くペイントされていています。

<2階個室②-写真1>
<2階個室②-写真2>

ニッチ収納(壁のくぼみ)がふたつあります。収納棚を設置したり、飾りつけしたり。空間作りが楽しめます。

<2階個室②-写真3>

大きな収納棚も備わっています。

<2階トイレ。ドアから便座までの距離が1畳分ほどある>
<こちらも新品です>

***

<高台にあるのでお庭から見える空が近いのも魅力です>

こちらの物件も入居者様の募集が始まりました! 興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(取材日:2022 年 2 月 27 日)


【ただいま入居者様募集中です!】

「西の宮 貸戸建」5SLDK。家賃115,000円

庭あり。屋根付き駐車場あり

興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください


(取材・編集・執筆/Communication Smoothie

関連記事

ページ上部へ戻る