ブログ

【とちぎ大家の会】12月11日とちぎ大家の会セミナー開催レポート

とちぎ大家の会が12月11日に栃木県総合文化センターにて開催されました。現時点で日本ではコロナが少し落ち着いおりますが、この日もいつものようにマスク着用、検温、消毒、換気を徹底して行われました。

今回のとちぎ大家の会のセミナータイトルは「不動産投資から学んだ人生で大切なこと」。

北海道札幌市在住の不動産投資家「やっさん」こと大野靖弘さんをお迎えし、「やっさん流不動産投資の話、人生について」幅広くかつ数字や実体験を交えてリアルなお話しを語っていただきました。

■講演前の様子

<今回の会場は「栃木総合文化センター」第1会議室>
<受付では検温、手指の消毒にマスクもご用意して感染対策は万全に参加者様をお出迎えいたしました>

■開演

<サークル不動産株式会社代表村田社長による主催者挨拶からスタート>
<続いて講師挨拶。不動産投資家「やっさん」こと大野靖弘さんです>
★大野さんプロフィール
不動産投資家。札幌市在住。家族は妻と三人娘の五人家族。
不動産を通じて「自分らしく生きる」をテーマに活動中。不動産と筋肉の架け橋になる事が目標。
 
不動産投資以外にも多岐に渡って活動されています
・SNSによる情報発信 ・YouTube(動画) ・stand.fm(音声配信) ・オンライン居酒屋 ・やっさんカフェ ・ファッションブランド「NYNE just be yourself (自分らしく)」 ・オンランスクール「不動産投資初心者向け連続講座 やっさんスクール」 ・不動産と筋肉の架け橋(筋肉修行中)
<会場内の様子。zoom参加者の皆様へ向けて映像配信も行っています>

やっさんはとてもソフトな話し方をされる方で、難しい言葉を使わず初心者でも分かりやすい話の内容に自然に引き込まれていきます。

講演内容は、

①自己紹介(お住まい、家族構成、経歴、幼少期の話(人生観)、不動産投資に興味を持ったきっかけ、人との出会いなどのエピソード ②現在所有されている物件紹介 ③はじめての物件購入から現在に至るまでの話を、リアルに細部に渡ってお話しいただきました。

<約2時間のセミナーはスライドを元に話がすすんでいきます>
<参加者のみなさまもリラックスしながらも熱心に話を聞かれていました>
<具体的な数字も惜しみなくシェアしていただける。まだ見ぬ世界を知る事ができる貴重な機会>

■講演終了

<講演後、村田社長から大野さんへ栃木県のお土産烏山手すき和紙の和紙灯り、小箱等の民芸品の詰め合わせ)が贈られました>

具体的な数字の他にも、その時々の心境や、考え方・気持ちの変化なども交えて語っていただける本セミナー。非常にリアリティを感じることができました。

不動産投資未経験者の方やこれから不動産投資を始めようと勉強中の参加者のみなさまにとっては、非常に参考になる有意義な時間になったことと思います。

次回は、2022年3月に開催を予定しています。ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

(編集・取材・執筆/Communication Smoothie


サークル不動産の賃貸マンション。コンセプトリフォーム。空室ゼロ対策。

サークル不動産では管理だけでなく、オーナー様と一緒にお部屋のリフォーム・リノベーションを取り組んでおります。賃貸リフォームに関するご質問や、当社管理物件に関することなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→【問い合わせフォームへ】

ページ上部へ戻る