ブログ

【物件紹介】戸祭地区新築賃貸アパート「ヴェルデ戸祭」完成!家賃4万円〜Wi-Fi使い放題!猫可物件です

先月ブログでご紹介した 戸祭地区の新築賃貸アパートが完成。この度、入居者様の 募集を開始しました。

2階建アパートで全 10 戸。全室 1K タイプのお部屋です。 1階と2階で間取りは同じですが、キッチン、お風呂、トイレの配置が違っていて、 その配置が良い意味で「1K らしくなくて」新鮮です。

今回はお部屋の中の様子をたくさん撮影してきましたのでどうぞご覧ください。

まずは1階をご紹介します。

<1階の玄関から全体を望む。奥行きがある縦⻑の1K です>

入ってすぐにキッチン。その並びにお風呂、トイレ、洗濯機置き場が独立して設置 されています。
一般的な1K と似たような設備配置ですが、なんせ廊下が⻑い! 

奥行きがあるので 玄関開けたらすぐお部屋!というタイプにはない“ゆとり”を感じます。

<キッチンを越えた先。写真手前左から、お風呂(引き戶)、トイレ(ドア)、洗濯 機置き場(オープン)。その向こうがお部屋(ドア)です>

お風呂、トイレ、お部屋のドアと、それぞれ微妙にタイプが違うところがポイント です。「トイレどっちだっけ?」とか迷わずにすむというのは、見逃しがちな感覚で すが案外大切だったりしますから。

<玄関から一番奥にある洋室。玄関モニター付。日当たり良好。クローゼット完備 >

次に内階段を登っていざ2階へ。

<内階段だから外気温や雨風に影響されないのが嬉しい>
<1階とは違うキッチンスペースが新鮮>

階段を登り切ってすぐのスペースはダイニングキッチンです。光が差すドアの向こ うに6畳の洋間があります。

<階段側にお風呂とトイレがある。このちょっとした複雑さがユニーク>

反対側には水回りが揃っていて便利。洗濯置き場、お風呂とトイレは別々に独立し ているのもうれしいですね。

<6畳の洋間は何かとレイアウトしやすい真⻑方形のお部屋です>

洋間がある方角は南側ですが窓が大きすぎず小さすぎずちょうどよく、適度な日差 しと適度な風の通りが期待できます。クローゼットも1畳分ありますので収納面も 安心です。

<横幅も高さも十分な広さがあるクローゼット>

徐々にリアルな暮らしがイメージできるようになってきましたでしょうか。 先日から入居者様の募集を開始しておりますのでご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

***


↓ ↓ ↓ ↓ 【入居者募集開始しました ! 】 ↓ ↓ ↓ ↓


【戸祭ヴェルデ戸祭】

1K タイプ。全 10 戸。全て南向き。1 階 40,000 円、2 階 42,000円、猫可物件です!Wi-Fi 使い放題!

興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください


(取材日:2021 年 11 月 4 日)

(取材・編集・執筆/Communication Smoothie)

関連記事

ページ上部へ戻る