ブログ

【サークル不動産管理日記】駐車場SOS

2020年10月10日(土)7:00pm

明日は定休日「さあ、帰ろう。今日も無事に終わったわ!」
先月末ご入居した、市内中心部の管理物件のお客様からゴキブリSOSがあったので、
ゴキブリ駆除剤をお届けしながら帰ろうと会社を出て5分ごろ車を走らせた時突然の電話が!

SOSの入居者様:
「〇〇202号室の△△です。今帰ったら私の駐車スペースに車が止まっているんです。
”たぶん”お隣の方だと思うんです。車のナンバー控えてきたのでお知らせします。
”たぶん”お隣の方だと思うんです。いつも隣に止まっているから。
”たぶん”?違うかな?
お隣呼び鈴鳴らしたけど出こられないんです。
管理会社から電話してもらえますか?」

…会社出てきちゃった! 入居者の電話番号?
会社のクラウドにあったかな?
明日休みだよな~
今日対応しないとお客様に迷惑かけちゃう!困った!

サークル不動産 村田:
「わかりました。会社出てきてしまいましたが、
今から会社に戻ります。会社についたらお電話しますね。
10分ぐらいしたらこちらからお電話します。」

会社に戻って202号室の入居者様にお電話して、
間違えて停めている車の番号をお聴きしました。

サークル不動産 村田:
「もしも201号室の方でなかったら今から間違えているお車に貼紙します。
ご迷惑おかけしてすみません。」

201号室の入居者様のファイルを確認して、
お電話番号と車両ナンバーを確認して201号室の方にお電話!
…出ない!
留守電にメッセージを残して貼紙作りの準備を始めた。
そこにリンリンと呼び出し音が!!!

201号室の入居者様:
「〇〇201号室の□□です。お電話があったので」

サークル不動産 村田:
「折り返しのお電話ありがとうございます。お車を違う場所に停めていませんか?
駐車スペースの方から話いただいたので」

201号室の入居者様:
「え!違うとこに止めちゃった?
今外に出ますから…あ!違います!直ぐに移動します。
駐車スペースの方に誤っておいてください。スミマセンと…」

無事にお車の移動終わって良かった。

外出先でもすぐにお客様情報が確認できるように、
クラウドのお客様情報を整理しておかないとなと!
まだまだ勉強不足ですね…!

そして、ゴキブリSOSの入居者様にゴキブリ駆除剤お届けして帰路に・・・

関連記事

ページ上部へ戻る